トレンド福袋

世の中のトレンドを示す福袋。キーワードはコト消費なのだとか

https://toyokeizai.net/articles/-/257765

 

2000万円ホンダジェットのプレミアム旅行はZOZOタウン社長の月旅行にヒントを得たのだろうか?他にも日本代表選手たちと試合ができる権など、“コト”消費に固執してます。タクシーでもいいのが無いかな?と思ったらお国の認可運賃なのでなかなか面白い事は出来ません。例えばぐるナイの「ごちになります」に着想を得た、メーター代ニアピンなら燃料代だけで行ける朝来温泉一泊ごちタクツアー福袋3万円(外れたら全額自腹12万円)とか・・正月だけの規制緩和で話題作って業界活性化にはいいかもしれませんね。